株式会社カービュー

スポンサーサイト


スポンサード リンク






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウディ R8・V10の詳細が明らかに【画像・動画】


スポンサード リンク






赤いアウディR8・V10モデル走行中のフロント斜め前方からの画像かねてから噂のあったアウディ R8のV10エンジン搭載モデル ”R8・5.2FSIクワトロ” の詳細がアウディの発表によって明らかになりました。


R8・V10のエンジンはランボルギーニ譲り


赤いアウディR8・V10モデルのエンジンフード内を斜め上から見た画像R8のV10モデルに搭載されるエンジンはランボルギーニ ガヤルド LP560-4と基本的に同じ5.2リッターの直噴エンジンですが、スペックはガヤルドの560PS/55.1Kg-mに対し525PS/54.1Kg-mと若干抑えられていますが、R8のV8モデルは420PS/43.8Kg-mですから最大出力は105PS、最大トルクは10.2kg-m増加した事になります。


軽量なV10エンジン


R8に搭載されることになったV10エンジンは非常に軽量なエンジンであり、V8エンジンより31Kgしか重くありません。R8のシャシーはアルミニウム製のスペースフレームが採用されていますから、軽量なエンジンとの組合せによって、車体重量は1,620Kg(日本仕様は異なる可能性有り:)に抑えられており、パワーウェイトレシオ3.09kg/ps、0-100Km/h加速は3.9秒、そして最高速度は316Km/hに達します。

このV10エンジンは12.5:1と言う高圧縮比や、最大120バールにも達する燃料噴射圧力を誇る直噴システムなどによって、リッター当たり100.9PSを発生する一方で、リッター7.3kmと言う優れた燃費性能も兼ね備えています。組み合わされるトランスミッションは6速のマニュアルとセミオートマ仕様のRトロニックから選択出来るようです。


サスペンション・ブレーキ


サスペンションはV8モデルではオプションとなるマグネティっクライドが標準装備となり、ブレーキもフロントキャリパーはV8モデルの6ポッドから8ポッドに変更され、フロント380mm、リア356mmの大径ローターが装備されます。またブレーキローターはオプションでカーボンセラミックタイプも選択可能になるようです。ホイールデザインはYデザインの10本スポークが装着されますが、タイヤサイズはV8モデルと同じ、フロント235/35ZR19、リア295/30ZR19サイズとなります。


エクステリアの違い


R8のV8モデルに対するV10モデルのエクステリアの違いは、ホイールデザインと車体中央にあるサイドブレードのカラーリングが専用となるのが大きな違いとなる部分です。その他、クローム仕上げのシングルフレームやフロントフェンダーへのV10エンブレム装着、フロントエアインテークやリップスポイラー、リアエアアウトレット、ディフューザーがハイグロスブラックによって塗装されます。またデイライト・ロー&ハイビーム全てがLEDとなるフルLEDヘッドライトの採用やテールパイプ本数の変更、エンジンフード左右にある排熱用ルーバーが艶消しアルミ仕上げになるなど、細部をよく見るとわかるような変更がされています。


インテリア


インテリアはファインナッパレザーが標準であしらわれるほか、赤いリングがメーターパネルやシフトノブに追加されています。またフットレスト等にアルミパーツが用いられる等しています。機能面では
オーディオにバング&オルフセンを採用している事や、ナビゲーションシステムを機能の一つとするドライバーインフォメーションシステム、デラックスオートエアコン等が標準で装着されるようです。


デビュー時期と価格


R8・5.2FSIクワトロは2009年1月に開催されるデトロイトモーターショーで正式に発表された後、4月から6月頃ドイツ本国で発売が始まるようです。価格についてはドイツ本国での価格が14万2400ユーロになるとしています。


R8のV10モデル・5.2FSIクワトロの画像


白いアウディR8・V10モデルのエクステリアフロント側画像 白いアウディR8・V10モデルのエクステリアサイドの画像 白いアウディR8・V10モデルのエクステリアリア上方画像 白いアウディR8・V10モデルのエクステリアフロント斜めビューからの画像 白いアウディR8・V10モデルのエクステリアリア下斜めビューからの画像 白いアウディR8・V10モデルのエクステ真上からのビュー画像 白いアウディR8・V10モデルのインテリア運転席周辺の画像 赤いアウディR8・V10モデルのエクステフロント斜めからのビュー画像 赤いアウディR8・V10モデルのエクステテリアサイドビュー画像 赤いアウディR8・V10モデルのエクステテのリアビュー画像 赤いアウディR8・V10モデルのヘッドライト周辺アップの画像 赤いアウディR8・V10モデルのテールライト周辺アップの画像 赤いアウディR8・V10モデル走行中のフロントマスクの画像 赤いアウディR8・V10モデル走行中のサイドビュー画像 白と赤のアウディR8・V10モデルが並走しているシーンのリアビュー画像 赤いアウディR8・V10モデル走行中のリアビュー画像 赤いアウディR8・V10モデルのインテリア画像


R8 V10テストカーの動画


RS8 V10 being tested on Nurburgring



Audi R8 V10 at the Nürburgring


R8 V8モデルではエキゾーストサウンドの大人しさを嘆くオーナーが見受けられましたが、ガヤルドと基本的に同じV10エンジンを搭載する割に、このV10エンジン搭載のR8も大人しい音のように感じます。高い実用性を持つと言われるR8にとってはそれが正しい選択なのかもしれませんが、魅力的なエキゾーストサウンドも、この種の車を選ぶ人には大切な要素だと感じるだけに少々複雑なところです。


アウディ R8関連


アウディ R8のちょっとスリリングなCM
アウディ R8 GT3 LMSの動画
アウディ・R8スパイダーのニュルテスト動画
ガヤルド LP560-4のプロモビデオがカッコイイ!
アウディR8・V12 TDI Le Mansの動画、他
スポンサーサイト


関連エントリ


関連エントリのリストを生成中





一つ古い記事:これぞ正にバージンロード!? 開通前の首都高晴海線上で挙式するカップルを募集中
一つ新しい記事:新型インサイトのスパイ動画

最近のエントリ

2008年12月度の人気エントリ
スーパーカーの 0-200km/h加速タイム TOP25
光岡自動車から新モデル”卑弥呼”が登場:ベースはNCロードスターRHT
ルノー・セニックにリコール【ドアミラー調整スイッチに不具合】
セバスチャン・ローブがF1に転向!?
フェラーリ 50年ぶりのワンオフオーダーメイドモデル ”SP1”
出光・ガソリン卸価格5.3円引下げ
1,200円の「阪神高速ETC年末年始おでかけパス」購入で1日高速乗り放題
ARC・チタン製の三菱エンブレム先行予約受付開始
ルーテシア、ラグナ、アヴァンタイムにリコール【イグニッションコイル不良によりエンジン停止の恐れ】
HKSが富士スピードウェイでイベント開催
クリスマスまでMINI Hot Lounge 2008がオープン
ホンダF1撤退に対するBMWグループからのコメント
ホンダF1撤退発表後の関連情報
レクサスが雪上試乗会参加者を募集中
ランボルギーニ ディアブロ・クラッシュテストの動画
ポルシェ911 次期型GT3 RSのフルヌード画像
新型Eクラスの画像が流出!?
NC型ロードスター・マイナーチェンジモデルの説明動画
ホンダF1撤退に対するチーム首脳およびバトンのコメント
イギリスで360馬力のランサーエボリューションX・パトカーを配備
バットモービルがロンドンで駐車違反を犯す
トラックバック

http://newcarnewsblog.blog41.fc2.com/tb.php/391-e70ab3dc
トラックバックを送信頂く際は、送信元の記事から、この記事へのリンクが必要です。

«次のエントリ  | HOME |  前のエントリ»

.

.

.

.

ブログ内検索

更新情報の取得

■RSSリーダーに登録する■
 RSSフィード







■メールで更新をお知らせ■
 メールで更新情報を受ける

.

icon
.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。