株式会社カービュー

スポンサーサイト


スポンサード リンク






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年6月度の人気エントリ


スポンサード リンク






6月も終わり7月となりましたが、相変わらず肌寒い日が続いています。6月は更新が少な目となってしまいましたが、気になるモデルが姿を現し始めたり、ニューモデルが登場したりと動きの多い月だったように感じます。それらを全てお伝えしきれなかったのが残念ではありますが、懸念していた検索エンジンからのアクセスも復調の兆しを見せ始めてきましたので、更新頻度など含め、7月は気合いを入れて取り組む所存です。今月もよろくしお願いします。


6月の当ブログ


6月のエントリ数は39件、ユニークアクセス数は先月の予想通り1,129件から528件に減少。トータルページビューも1,898県から528件に減少してしまいましたが、6月後半よりサーチエンジンからのアクセスも復活してきましたので、7月は5月程度のアクセスに戻したいと考えています。

サイトタイトルの変更


6月の途中でサイトタイトルを「CarScope.jp(カースコープ、ジェイピー)」に変更しました。テンプレートを始め、各部が未完成な状態でスタートを切ったため、今後もレイアウトやデザインなどの変更を考えていますが、タイトルは今回の変更で終わりとし、CarScope.jpを正式なタイトルとします。


6月のTOP10、1位は次期型Z34・フェアレディZ


6月のアクセス数TOP10は以下のような結果となりました。


次期型フェアレディZ(370Z)の画像流出か?【Z34】
1位は次期型Z34・フェアレディーZの写真を紹介したエントリでした。写真は1枚しかありませんでしたが、全体のプロポーションがわかる画像でしたから次期型Zの雰囲気を掴めたのではないでしょうか。


トヨタ&スバル、FRスポーツの開発車両が捕えられた!
2位はトヨタとスバルが開発中の新型FRスポーツカーの開発車両と思われる写真を紹介したエントリでした。一見すると現行型レガシィーのようですが、細部を見ると全く異なるシャシーを持っている事がわかる車両でした。


トップシークレット・V12スープラ、ナルド最高速で時速222マイル!
3位はトップシークレットのV12スープラがナルド最高速チャレンジで222マイル(約357キロ)を記録した事をお伝えしたエントリです。1000PS近い出力を持つ事を考えると、記録には満足行かないと感じる部分もありますが、300キロオーバーの世界ではエンジンパワーだけでなく、空力を含めた車体全体のパッケージングも重要になって来る事がよくわかる結果であるように思いました。


GT-R vs フォードGT 速いのはどっちだ!?【動画】
4位は海外のテスターがGT-RとフォードGTを比較テストしている動画を紹介したエントリでした。海外での販売も始まりますから、海外メディアから発せられるGT-Rに関する情報が今後さらに増えて行きそうです。


BMW、新型7シリーズのスパイショットと情報
5位は次期型BMW7シリーズのスパイショットや、搭載される装備等を紹介したエントリです。BMWのトップモデルにも遂にターボエンジンが採用される他、コネクテッドドライブの採用など気になる機能が満載される事になりそうです。


レクサスが試乗モニターを合計502名も募集中!
6位はレクサスの試乗モニター募集を紹介したエントリでした。10名が好きな車種を2週間もモニター試乗できるだけでなく、その他に492名もの人が3日間の試乗を出来るという魅力的な内容でした。既に募集は終了しているので新たな申込は出来ませんが、モニターに当選された方がご覧になっておりましたら、試乗記などを是非トラックバックして頂けたらと思います。


ポルシェ 911、最新型はツインクラッチと直噴エンジンを採用
7位はポルシェの新型911を紹介したエントリです。ツインクラッチタイプのトランスミッション「ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)」や、直噴タイプとなるフューエルシステム「ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)」が採用された他、ヘッドライトとテールランプがLEDタイプの物となりました。


ラスベガスに上陸したランボルギーニ・レヴェントン #1/20の動画
8位はランボルギーニ・レヴェントンの動画を紹介したエントリです。走行シーンなどはありませんが限定20台しかないレヴェントンの細部を捉えた映像は価値あるものではないでしょうか。写真などを紹介した記事も紹介していましたが、リンク先が無くなってしまったのが少し残念なところです。


レクサスISにクーペカブリオレとハッチバック追加!?
9位はレクサスISのクーペカブリオレと3ドアハッチバックモデルに関する噂を紹介したエントリでした。IS Fの登場などはありましたが、ニューモデルの登場も一段落して落ち着いてしまった印象もありますから、レクサスにも新たな動きがあるかもしれません。


レクサスの魅力に触れらる試乗会を各地で開催
10位はレクサスが全国各地で行う試乗イベントを紹介したエントリです。既に終了している地域もありますが、残りの約2/3はこれから開催される事になっていますからまだまだ申込みは間に合います。レクサスの試乗モニターに外れてしまった人はこちらに申し込んでみては如何でしょうか。



7月もCarScope.jpをよろしくお願いします。


-先月以前のアクセス状況-
2008年5月度の人気エントリ
2008年4月度の人気エントリ
スポンサーサイト


関連エントリ


関連エントリのリストを生成中





一つ古い記事:中嶋一貴、2009年もトヨタエンジンで走る!
一つ新しい記事:ワイルドスピードに登場した車両等と美女の写真

最近のエントリ

2008年12月度の人気エントリ
スーパーカーの 0-200km/h加速タイム TOP25
光岡自動車から新モデル”卑弥呼”が登場:ベースはNCロードスターRHT
ルノー・セニックにリコール【ドアミラー調整スイッチに不具合】
セバスチャン・ローブがF1に転向!?
フェラーリ 50年ぶりのワンオフオーダーメイドモデル ”SP1”
出光・ガソリン卸価格5.3円引下げ
1,200円の「阪神高速ETC年末年始おでかけパス」購入で1日高速乗り放題
ARC・チタン製の三菱エンブレム先行予約受付開始
ルーテシア、ラグナ、アヴァンタイムにリコール【イグニッションコイル不良によりエンジン停止の恐れ】
HKSが富士スピードウェイでイベント開催
クリスマスまでMINI Hot Lounge 2008がオープン
ホンダF1撤退に対するBMWグループからのコメント
ホンダF1撤退発表後の関連情報
レクサスが雪上試乗会参加者を募集中
ランボルギーニ ディアブロ・クラッシュテストの動画
ポルシェ911 次期型GT3 RSのフルヌード画像
新型Eクラスの画像が流出!?
NC型ロードスター・マイナーチェンジモデルの説明動画
ホンダF1撤退に対するチーム首脳およびバトンのコメント
イギリスで360馬力のランサーエボリューションX・パトカーを配備
バットモービルがロンドンで駐車違反を犯す
トラックバック

http://newcarnewsblog.blog41.fc2.com/tb.php/198-fa874b99
トラックバックを送信頂く際は、送信元の記事から、この記事へのリンクが必要です。

«次のエントリ  | HOME |  前のエントリ»

.

.

.

.

ブログ内検索

更新情報の取得

■RSSリーダーに登録する■
 RSSフィード







■メールで更新をお知らせ■
 メールで更新情報を受ける

.

icon
.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。