株式会社カービュー



スポンサード リンク







2008年5月度の人気エントリ


スポンサード リンク






ブログ開始2ヶ月目である5月が終わり6月となりました。私の自宅がある地域は6月だというのに寒いと感じる日が続いてますが、皆さんは体調など崩されてないでしょうか。これからまた気温も上がってくるようなのでご注意下さい。


5月の当ブログ


5月のエントリ数は90件、ユニークアクセスは先月の392件から1,129件に、ページビューも581件から1,898件に増加しました。しかし、ゴールデンウィーク明けからサーチエンジンに嫌われてしまったらしく、検索エンジン経由でのアクセスが月末に向けて下降の一途をたどりましたので、6月はアクセス数が減る予感です。それでも頑張って更新は続けますので、これからもよろしくお願いします。

テンプレートレイウトの変更


4月からご覧頂いている方は気付かれたと思いますが、当初は記事のあるメインカラムがセンターにある3カラムレイアウトでしたが、13日からメインカラムを左に寄せたレイアウトに変更した他、カテゴリーページ、月別アーカイブのページ、検索結果表示ページの表示形式を改め、タイトルのみ表示するようにしました。


5月のアクセスTOP10エントリー



トップシークレット・V12スープラ、ナルド最高速で時速222マイル!(86PV)
1位は先月と同じくV12スープラがイタリアのナルドで最高速チャレンジした結果を伝えたエントリでした。アタック時の映像があれば見てみたいですね。


マツダの新型ミニバンは「ビアンテ」(76PV)
2位は7月に発売されるマツダのビアンテが、車名とエクステリアの写真などが公開された時のエントリでした。このクラスのミニバンの中では個性的なデザインですから注目しているお父さんも多そうですね。


MCR、R35・GT-R用のシフトパドルはステアリングに追従(62PV)
3位はMCRから発売されたR35用のシフトパドルに関するエントリ。元々パドルは付いているのに、何故交換する必要があるのかについて説明しています。上記エントリのリンク先からMCR小林代表がこの商品について解説している動画を紹介していますので、ご覧になっていない方は合わせて見て頂きたいと思います。


次期型フェアレディZ(370Z)の画像流出か?【Z34】(56PV)
4位は時期型フェアレディーZ、Z34型の写真を紹介したエントリです。たった1枚の写真ですが時期型Zの姿も明確になり始めました。


GT-Rがニュルのタイムを更新!997GT2を上回った!!(46PV)
5位はR35GT-Rがニュルブルクリンクのタイムを更新した事を伝えたエントリです。この模様は後に発売されたベストモータリングの2008年7月号でも紹介されいます。


アルファードの新型は、「アルファード」と「ヴェルファイア」(33PV)
6位はモデルチェンジしたアルファードと、新たに設定された兄弟車種であるベルファイアの登場を伝えたエントリです。2.4リッターモデル燃費を従来モデルから20%も向上させるなど、何かと興味深い車種です。


アルファード・ヴェルファイアの魅力を開発者が解説する動画(32PV)
7位はアルファードとベルファイアの開発者による解説ムービーなどを紹介したエントリでした。記者発表会の様子なども見る事が出来るので、お勧めコンテンツの一つだと思います。


梨花・長谷川理恵・クリス ペプラーがベルファイアの魅力を語るコラムと動画(28PV)
8位はベルファイアについて芸能人が語る動画の紹介をしたエントリでした。芸能人の移動などにも使われる事になるのでしょうね。


GT-R・スペックVの動画を追加(25PV)
9位はGT-R スペックVのニュルテスト動画追加のお知らせをしたエントリ。動画のあるエントリよりも上位なのが微妙ですね・・・・・


アテンザに2ドアクーペとカブリオレを検討中?(26PV)
10位はアテンザに関する噂話を紹介したエントリでした。




こうして見ると、ミニバン関連とスポーツカー関連が目立ち面白い結果になっているように思います。

-関連エントリ-
2008年4月度の人気エントリ




関連エントリ


関連エントリのリストを生成中





一つ古い記事:シートベルト着用、後部座席も義務化【6月1日より】
一つ新しい記事:ピケjr. 「才能ある」とブリアトーレ

最近のエントリ

2008年12月度の人気エントリ
スーパーカーの 0-200km/h加速タイム TOP25
光岡自動車から新モデル”卑弥呼”が登場:ベースはNCロードスターRHT
ルノー・セニックにリコール【ドアミラー調整スイッチに不具合】
セバスチャン・ローブがF1に転向!?
フェラーリ 50年ぶりのワンオフオーダーメイドモデル ”SP1”
出光・ガソリン卸価格5.3円引下げ
1,200円の「阪神高速ETC年末年始おでかけパス」購入で1日高速乗り放題
ARC・チタン製の三菱エンブレム先行予約受付開始
ルーテシア、ラグナ、アヴァンタイムにリコール【イグニッションコイル不良によりエンジン停止の恐れ】
HKSが富士スピードウェイでイベント開催
クリスマスまでMINI Hot Lounge 2008がオープン
ホンダF1撤退に対するBMWグループからのコメント
ホンダF1撤退発表後の関連情報
レクサスが雪上試乗会参加者を募集中
ランボルギーニ ディアブロ・クラッシュテストの動画
ポルシェ911 次期型GT3 RSのフルヌード画像
新型Eクラスの画像が流出!?
NC型ロードスター・マイナーチェンジモデルの説明動画
ホンダF1撤退に対するチーム首脳およびバトンのコメント
イギリスで360馬力のランサーエボリューションX・パトカーを配備
バットモービルがロンドンで駐車違反を犯す
トラックバック

http://newcarnewsblog.blog41.fc2.com/tb.php/159-d6bc81cd
トラックバックを送信頂く際は、送信元の記事から、この記事へのリンクが必要です。

«次のエントリ  | HOME |  前のエントリ»

.

.

.

.

ブログ内検索

更新情報の取得

■RSSリーダーに登録する■
 RSSフィード







■メールで更新をお知らせ■
 メールで更新情報を受ける

.

icon
.

